- Blog記事一覧 -顏の筋肉トレーニングでアンチエイジング

顏の筋肉トレーニングでアンチエイジング

2017.12.20 | Category: 健康

皆さま、おはようございます。

毎日、寒くて顔が引きつっていることでしょう。

今日は素敵な笑顔をつくる顔の筋肉トレーニングについてお話したいと思います。

年齢を重ねると、笑顔が不自然になったり、お顔のお肉が垂れて怒っていないのに常にムスっとして見えたりしてしまいます。

大切なのは、顔の筋力を鍛えることです。

一般的に「表情筋」と言われる部分のトレーニングが大切になってきます。

まずは舌を思い切り限界まで突き出してください。

この状態を30秒キープすると、おそらく下の裏、顎の部分の筋肉がひきつるような感覚があると思います。

この感覚があれば表情筋が鍛えられている証拠です。

そして次に、口を限界まで大きく開き、出した舌を左右にゆっくりと振ってください。

こうする事で頬の上の筋肉が鍛えられ、口角が自然に持ち上がるようになります。

最後に口を閉じて、口の中で舌を回転させます。

このときに、舌が上の歯と下の歯の前を通るようにして回転させることを気を付けてください。

こうすることで顎の筋肉が鍛えられます。

女性にはうれしい小顔効果も得られるトレーニングです。

この3つのトレーニングを1日暇なときに数セットおこなうと、1週間もすれば顔がすっきりし、口角が上がって豊かな表情になります。

ぜひ試してみてくださいね。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております