- Blog記事一覧 -11月, 2019 | 茅ケ崎・辻堂 平和鍼灸接骨院の記事一覧

11月, 2019 | 茅ケ崎・辻堂 平和鍼灸接骨院の記事一覧

東洋医学を利用した美容鍼

2019.11.26 | Category: 美容鍼

体にはたくさんのツボと呼ばれる経穴があり、鍼灸治療では経穴へ刺激を与える事で体の不調や痛みを改善させる治療が可能です。
この経穴ですが、美容面にも効果がある箇所があります。
この美容目的で行う鍼灸治療を美容鍼と呼んであり、主に顔や首あたりの経穴へのツボにアプローチしていく方法が多いです。
よくテレビで顔に鍼がいっぱい刺さっている光景を見る事があると思います。
見たイメージでは「痛くないの?」「大丈夫なの?」という疑問が本音かもしれませんが、違う視点で見てみると「それだけ顔には美容に関係しているツボがたくさんあるんだ」という事がわかりますよね。
美容鍼を受ける事で以下のようなメリットがあります。

●顔がスッキリとした見た目に

美容鍼を行った後に見るイメージの変化としては施術後の2、3日後ぐらいに小顔になったと感じると思います。
これは美容鍼によるたるみの改善効果があるからです。
筋肉への刺激をする事で筋肉自体をほぐして引き上げるのでリフトアップされたという変化があります。
同様にリフトアップされる事でほうれい線も以前より目立ちにくくなったと実感できる人もいますし、顔も全体的にスッキリとした見た目に変わりますので美容鍼の効果を実感する人が多いです。

●お肌の代謝が良くなる

美容や健康面でも関係してくるのが「代謝」です。
普段から代謝の良い体でいられるように意識している人はあまりいないと思います。
体の代謝は20代をピークに徐々に年齢を重ねるごとに落ちていきます。
代謝が落ちていく事でエネルギー量の消費も落ちて太りやすくなりますし、同様にお肌のターンオーバーサイクルも長くなっていき、シミやくすみが目立つようになります。
美容鍼でツボに刺激すると血流が良くなるので代謝自体も良くなるというメリットがあります。
お肌の代謝を良くする事で顔のむくみや目の下のクマ、お肌のくすみなどを改善させる事が期待できます。

●お肌の調子が良くなってくる

また、美容鍼はお肌の真皮層への刺激により繊維芽細胞が活性化しますし、コラーゲンやエラスチンの生成を促進させます。
コラーゲンやエラスチンといえばお肌のハリや弾力に必要な成分。
美容鍼をきっかけに肌のハリツヤが良くなったと実感する人が多いです。
お肌の調子が良くなる事で化粧ノリも良くなりますし、スキンケアの浸透力も良くなったと実感する人もいます。

●肩こりの改善にも

美容鍼を行う時には顔への鍼治療が多くなります。
美容鍼によって顔だけではなく顔周辺の血流も良くなり、リンパの流れも良くなるので、首のたるみの改善や肩こりも改善するという例も多いです。

●一度お問い合わせを

通常、スキンケアというと美容成分をお肌に浸透させるといった表面的なケアになりますが、美容鍼は体の内側から行う美容ケアになります。
美容鍼による効果を実感してみたいと思ったら一度、当院にご相談ください。

平和鍼灸接骨院
茅ケ崎市浜竹1-7-22
TEL&FAX 0467-83-1005
HP:https://heiwasekkotuin.com/
インスタ:omisan_channel

お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております