- Blog記事一覧 -楽ちん 肩こり改善法

楽ちん 肩こり改善法

2018.07.02 | Category: 健康

今日は楽にできる肩こり改善法についてお話ししたいと思います。

肩こりの主な原因は長時間同じ体制でいることや、冷えなどで血液の循環が悪くなっていることです。

マッサージをすると、一時的に肩が軽くなりますが、その後何もしないと、すぐに戻ってしまいます。

つらい肩こりは、まず体質の改善をすることが必要となります。

そこで、おすすめなのが「岩盤浴」です。

普通の「入浴」ダメなの?と思う方もいると思いますが、入浴と岩盤浴は大きな違いがあります。

もちろん入浴も体を温めることで筋肉をほぐし、冷えを改善することができます。

しかし、岩盤浴は、体を内側から温めてくれるので、普通の入浴の何倍も汗をかき、

新陳代謝をよくしてくれます。

また、肩こりを改善するとともに、内臓を温めることによって便秘なども解消されるので、

ダイエット効果も期待できます。

岩盤浴は毎日通う必要がないので、1~2週間に1回程度行うと、体に変化が見られます。

また、リラックス効果もあり、岩盤浴を行った後はとてもスッキリします。

冷え性は冬にひどくなるイメージが大きいですが、

これからの季節は、冷房による温度差で冷え性を起こす方が増えてきます。

そんな時こそぜひ岩盤浴を試してみてはいかがでしょうか。

肩こりに悩まされている方はぜひお試しください。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております