- Blog記事一覧 -踏み台運動で足腰の強化

踏み台運動で足腰の強化

2018.06.20 | Category: 健康

足腰が弱ると健康状態も悪くなると言われているようです。何歳になっても自分の足で歩いて、行きたい場所へ行ける生活がしたいものです。

そこで、今回は簡単に自宅で出きる踏み台運動のやり方をレポしたいと思います。

まず、用意するものはホームセンターなどで販売している踏み台です。最近は100円均一などでも販売がしているので、購入がしやすいです。

やり方は簡単です。踏み台を右足で登り降りる。次に左足で登り降りる。1,2,1,2と上り下りを繰り返す運動です。

テレビの前に踏み台を置いて、テレビを見ながら1日10分間するだけで、かなり足腰の良い運動になります。最初は10分間が長いと感じたら、3分間から初めて、徐々に時間を延ばして行きましょう。

半月程度続けていると、階段を登る足が軽いと感じる様になるでしょう。

踏み台運動を習慣にできたらこっちのものです。

たちまち足腰は強化されていくでしょう。

また10分間では物足りないと感じる様になったら、1日に2セットでやってみましょう。

誰でも簡単に踏み台さえあれば出きる、足腰を鍛える運動なので、是非試してほしいと思います。

気がついたら、お散歩へ出かける足どりも軽やかになっている事は間違いないでしょう。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております