- Blog記事一覧 -散歩のススメ

散歩のススメ

2018.06.08 | Category: 健康

今日は散歩がいかにおすすめであるかということについてお話ししたいと思います。

元気になるには散歩じゃ生ぬるい。

やっぱりウォーキングの方が身体に良さそう。

そんなふうに考える人も多いのではないでしょうか。

それはある意味正解です。

でも、正しいフォームでウォーキングを行い、本当に身体のためになるウォーキングは意外に難しく、「やっているつもり」ウォーキングを実行している人の方が圧倒的に多いのが現状です。

また、「今日も歩かなくちゃ」という精神的なプレッシャーを感じながら、楽しみを見いだせないままに続けているかもしれませんね。

いくら身体を動かすことがいいといっても、少しも楽しみを見いだせないままに継続するのは感心しません。

やはり、「今日も頑張るぞ」と張り切って続けられることが一番ですから。

そこで、ウォーキングの継続にストレスを感じ始めている人には散歩がおすすめです。

ブラブラと気ままなペースで歩き、時には足を止めて花を愛でたり、道路を横切る猫を観察するのもいいでしょう。

外の空気を吸いながら、気分転換ができればOK。

歩く習慣を日常的に継続し、家に引きこもらないことだけでも大いに意味があるのです。

これが一年を通してできれば元気な証拠。

さあ、今日も元気に外へ散歩に出掛けようではありませんか。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております