- Blog記事一覧 -内臓を鍛えて尿意の問題解決

内臓を鍛えて尿意の問題解決

2018.04.17 | Category: 健康

今日は内臓まで元気になる縄跳び運動についてお話ししたいと思います。

年を重ねますと、知らない間にお手洗いが近くなってしまっている、という悲しい事が多くなります。

そんな悩みを解決してくれる簡単な運動方法が縄跳び運動です。

準備しますグッズは縄跳び一つで大丈夫です。

100円ほどで販売されている縄跳びで十分対応できます。

そして、縄跳びを一回飛んでみましょう。

最初から沢山の数をこなす必要はありません。

縄跳びを一回飛んでみて、尿意を感じてしまう方も多いものです。

これに気づいて気落ちする必要はありません。

先ずは気づくことが大切なのです。

初日は一回だった縄跳びも、翌日には一回以上に増やしてみましょう。

このように、少しずつ縄跳びの回数を増やします事で無理なく運動ができるようになります。

縄跳びの回数を5回以上に増やしましたころには、最初一回飛ばれたときに驚かれた尿意は徐々になくなっていきます。それは内臓の筋肉が鍛えられた証拠だといえるのです。

皆さんが気になるお手洗いの悩みは内臓の筋肉の衰えから由来していることがほとんどです。

縄跳び運動でそれらの悩みを簡単に解決して健康生活を取り戻してみましょう。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております