- Blog記事一覧 -寒い朝の効果的な体の温め方

寒い朝の効果的な体の温め方

2018.01.10 | Category: 健康

皆さま、おはようございます。

昨日は台風並みの風でしたね。

さて今日は、体を温めることがとても大切ということについて、ご紹介します。

冬になると、とても寒いので体を温めたいと感じますね。しかし冷え性の人はなかなかそのことができません。

からだの芯から寒いと感じることが多いです。そんな時、冷え性を改善させて元気に過ごしましょう。

そのためには、なんといっても食事が大切です。食事の中でも朝食を食べることが重要なのです。

朝食は、食欲がないので食べないということもありますね。しかし、それではますます体は冷えてしまいます。

体を温かくするためには、食事を食べて温めることが一番です。朝食を食べた時、本当に暖かくなりますね。

朝が一番寒いので、そのことからも朝食を食べて温めることはとても大切なんです。

また運動をすることも大切です。しかし、体が動かないということもあります。そんな時には、少しづつ体を慣らしましょう。

家事をちょっとづつ行うと、少しづつ体が暖かくなります。そのように全く動かない生活は、からだの代謝を上げることができません。

からだの代謝を上げることにより、体も動きやすくなり、温かくなります。代謝をよくすることは、良いことばかりということです。

毎日の生活の中で試して見てくださいね!


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております