- Blog記事一覧 -受験勉強

受験勉強

2018.01.09 | Category: 竹内 雄樹

明けましておめでとうございます。鍼灸スタッフの竹内です。本年も宜しくお願い致します。
昨日は成人式でしたが、あいにくの天気と着付け業者のニュースで残念な気持ちでした。
さて、もう高校・大学・国家試験の時期が近づいてきましたが、受験生の皆さんの進捗はいかがでしょうか。
もう追い込みの段階に入っているでしょうか。試験が近づいてくると頭がぼーっとして集中力が続かない。なんて感じになってしまうことがあります。
そんなときは身体の真ん中で額の髪の生え際から頭のてっぺんまで1cm間隔でゆっくり指圧します。続いて2~3cm左右にずらした場所から同じように指圧すると自律神経に働きかけ頭の中の整理ができますので、受験生の皆さん、お子さんがいらっしゃる方は是非お試しください。

これは個人的な意見となりますが、深夜に勉強するのは効率が悪くただ時間で勉強したという自己満足でしかないと思います。人間は寝ている間にその日にあった出来事を整理するので、睡眠時間が短いと頭がゴチャゴチャしたまま試験日を迎えてしまいます。日中にしっかり勉強し、夜は21時にはもう終わりにした方がいいでしょう。試験時間は朝から日中なのですから。


お気軽にご相談ください!平和鍼灸接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒253-0021
神奈川県茅ケ崎市浜竹1-7-22※浜竹たまや店の隣です。

駐車場

当院にご連絡を頂きましたらご案内をさせて頂きます

休診日

土曜午後・日曜・祝祭日

予約について

当院は予約優先制となっております